”経営実践報告会×100年企業探求会” のご案内です。
経営実践報告会は、塾での学びを卒塾後にどう実践しているかを報告するものです。今回依頼致しましたジェクト株式会社の市川功一 代表取締役社長によりますと、「実は昨年100周年を迎えました。100年は通過点にすぎませんけれど…」とサラッと仰るではありませんか。
「目指せ100年企業!」をスローガンにしている当会としましては急遽”100年企業探求会”とコラボした”スペシャルな経営実践報告会”を企画した次第です。
先日、打ち合わせの会で概要をお聞きしたのですが、「DIY工房」「学童クラブ」「シングルマザーのシェアハウス」など、”旧 川崎組!”としてスタートされた建設会社さんとはイメージの違うキーワードが飛び交っておりました。
“不易流行”、”時流に合った地域との連携”、等々…100年存続の秘訣をたっぷりお聴きした後は、皆さんとご一緒に”気づきを共有”しませんか?画面越しではありますが、グループに分かれて話し合いの機会を持ちたいと思います。
グループでの話し合いのトピックは以下の通りです。
1「会社の存続に関して、講演を聞いて気付いた事」
2「自社における会社存続の取り組みについて」
どうぞ奮ってご参加下さい。詳細はこちらです。
「経営実践報告会x100年企業探究会」
日時 7/13(火) 17:00-18:30
ZOOMによるオンライン開催
講師
74期卒 市川功一 氏
第一部 経営実践報告
第二部 グループディスカッション
講師プロフィール
市川 功一(いちかわ こういち) 氏
ジェクト株式会社 代表取締役
1953年川崎生まれ。1977年武蔵工業大学(現東京都市大学)建築学科卒。
1980年株式会社川崎組入社(現ジェクト)、1998年代表取締役に就任、現在
に至る。2012年創新塾第74期卒業。ジェクトは建築工事及び不動産管理業で、
昨年創業100周年を迎え、自社の「中原工房」を中心に地域交流にも力を入れ
ている。川崎北法人会副会長、川崎中原ロータリークラブ会員。
お申し込み方法
お申込みの受付は終了いたしました。